JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2022マルタ島短期留学 Day 11

午前中のアクティビティはLimestone Heritageを訪れました。マルタは石灰岩の島であり古くは神殿、要塞、教会など建築物は石灰岩で作られています。その歴史や切り出し、加工法を学びました。

 

館内のお土産屋さんでお買い物。

 

夕方はマルタ島北部にあるGħadira BayでBeach Volleyball。今日から授業が昨日の休日分が振り替えられ、さらに一生懸命勉強したのでまずは腹ごしらえ。

 

ここは砂浜が広く、遠浅の海なのでマルタでも屈指の海水浴場。ESEのスタッフがビーチバレーを始めるも、このビーチの魅力に吸い寄せられ、各グルーブでお遊びが始まりました。写真を撮ったり、貝殻を探したり、砂のお城を作ったり、ビーチボールで遊んだり、砂風呂を楽しんだり、、、

 

日が暮れてからようやく女子6名がビーチバレーに参戦!

 

ここに来てマルタらしいのんびりとした時間を各々過ごしました。

帰りのチャーターバスがたまたま2階建てバス!今日が夕方のアクティビティが最後なので、嬉しいプレゼントになりました。