JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

RSIC2022 Day6 Adventure Day

本日は、ラウンドスクエアの理念IDEALSの一つ、Adventureを実践する日です。14か国からの生徒と先生たちと共に、テムズ川クルーズをしました。

Latymer Upper Schoolにて

まずLatymer Upper Schoolに集合し、歴史の先生からロンドンの歴史についてお話を伺いました。パリとロンドンの比較、地理と歴史から伝統と学びました。

ロンドンの歴史について聴講

ボートに乗り、テムズ川から名所を巡りました。伝統ある建造物と金融街、現代の建物を見て、歴史を感じると同時に、自分の将来について考える機会になったと生徒は話していました。

テムズ川クルーズ

最後の夜、名残惜しく別れを告げました。世界に広がる友情で平和と発展が育まれることは間違いありません。

Latymer Upper School最後の夜

生徒のコメントをご紹介します。

今夜はLatymerの学校でパーティーがありました。校長先生は「私たちが帰ったらこの体験を通してどのようなことをするのか」を話しました。今回のラウンドスクエアのテーマTake less Be more のBe Moreを強調してスピーチをしてくれました。この一週間を通して様々な国に自分の国の文化、政治、そして自分の考えなどを共有することができました。そして私は様々な国からいろんな意見を手に入れることができました。校長先生はその他国の意見を自分のものにしなさい、と言っていました。私はその得たたくさんの意見を自分のものにして発信だけでなく行動に移したいと思いました。発信することは簡単です。行動にするところがチャレンジだと思いました。