JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【ダンス部】国立競技場でチアリーディングを行いました

こんにちは。高校ダンス部です!

先日9月18日(日)に国立競技場で開催されたFC東京vs京都サンガF.C.の試合にて、FC東京サイドの応援チアリーディングとして演技を行いました!フルメンバーではなく8人のみの出演でしたが、なんと最前列センター部分を任されることになり、全力で取り組みました。

文化祭の練習やリハーサルなどもあり、時間的にも体力的にも本当に大変なスケジュールの中、きちんと振り付けを覚え、堂々たる演技で会場を盛り上げることができました。また、国立競技場での演技ということで生徒たちは緊張している様子でしたが、普段ほとんど入ることのできない競技場裏側なども見ることができ、プロ選手も使用しているピッチでの演技ということで、本当に貴重な経験をさせていただくことができました。


Withコロナの時代ということもあり、これからは少しずつでも外部の大会等に出演していけたら、と考えています。今後もダンス部の活躍・応援をよろしくお願い致します!

今回お相手チームのイメージカラーが「緑」ということで、本校の緑と白のチア衣装は使用できず、主催者であるファイブスターエンターテイメントさんに衣装をお借りしての出演でした。