JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

ルーマニア Day7 文化と歴史

修道院の礼拝に参加しました。校長先生一家が洗礼を受けた正教会です。Paradis International Collegeの生徒、ファミリーと一緒です。

丘の上にある正教会修道院

ルーマニアと日本の友好と発展、平和を祈念しました。院敷地には広大なワイン畑があり、院地下に大きなワインセラーがありました。

修道院地下への階段、地下は市街地まで繋がっています

大樽に囲まれたワインセラーにて

市内美術館では、ルーマニア統一の歴史、当時の生活様式を鑑賞しました。オスマン帝国時代からの歴史を感じました。

午後は各自、ホストファミリーとゆっくり過ごしました。

伝統的なルーマニアのクリスマスパレード

ルーマニアParadisの仲間と共に、歴史と伝統文化への尊重と協働体験を経験しました。ルーマニアと日本、遠く離れ、文化と歴史の異なる私たちは、お互いの共通言語の英語を使用し交流し、目標を同じく協働しました。人としての共通認識と未来への目標を共有し、協働するる喜びを日々感じています。

修道院にて平和を祈念して

ヤシ中心部にて 仲間たちと記念撮影