JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

オーストラリア3ヶ月留学日記1

工学院大学附属高等学校オーストラリア3ヶ月月留学に参加しているKです。 

オーストラリアに着いて3日目にブログを書かせていただいています。 

まず初めにオーストラリアに着いた時の写真です。(ブリスベン空港)

ブリスベン空港

日差しが強い!肌を焼き尽くすような鋭い太陽光により 体の節々からの汗が止まりませんでした。 午前7時ごろに着いたのですが、すでに日が高く上り日本の 午後1時と大差ないくらいの日差しでした。 また、透き通った空を初めて見たときには自分が異国の地 に到達したんだと初めて自覚しました。

その後、ホストファミリー の息子さんのLa君と僕より先にホームステイに来ていた 

中国からの留学生Ly君と共に大型ショッピングセンターに 向かいそこの飲食店でステーキを食べることになったのですが ・・・

その時の写真です。

メインとなる ステーキを中心にフライドポテトが添えられていて また彩色を取るために人参、コーン、ブロッコリーなどがあります。 

ここで一つ衝撃的な体験をしました。 

人参がまさかの生で出てきたことです。僕は海外に行くことが初めてなので料理が運ばれてきたときはかなりびっくりしました。少し硬い食感でした。リンゴは芯まで食べました。これが海外では普通なのでしょうか? 

ステーキの焼き加減を選べるのですが僕以外の二人はミディアムレアを注文したのですが、僕はミディアムにしました。理由はとても簡単で・・・僕が店員に英語で自分の意見を伝えられずこのような結果になってしまいました。自分の英語に磨きをかけるしかないです。 

ステーキを食べたあとにはベーカリーでこんな感じのパンを買いました。2ドルというお手軽価格で購入できるのでオーストラリアに来たらぜひ買ってみてください。ちなみにLa君のおすすめです!そして初日の夜の写真がこちらです。 

真っ白い部屋です。窓がありませんのでかなり熱がこもります。初日はかなり眠りにくかったのですが、そのことをホストマザーに相談したら扇風機を貸してくれました。さらに次の日(僕がブログを書いた当日)にはもっと大きな扇風機を用意してくださいました。こんなに好意的なファミリーにであえるなんて、、、 この出会いに感謝です!!!