JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【中2】English Camp Day1

中学2年生は3月16日から18日までEnglishCampを実施しています。

この3日間で8月のオーストラリア異文化研修に向け学びを深めていきます。

オープニングセレモニーです。

今回お世話になる講師の方から自己紹介していただきました。

生徒たちも拍手やHelloの返事で応えます。

教室に分かれ、レッスンがスタートです。グループは6~7人で、英語のレベル別にα・β・γの3クラスに別れています。

少し緊張気味ですが、まずは自己紹介していきます。

何の絵を描いているのでしょうか。みんなで当てていきます。

すぐに慣れて、Englishクイズで楽しんでいます。

午後からは、αクラスではオーストラリア異文化研修に向けてコミュニケーションレッスンや英語の歌を歌います。

βクラスはワールドトリッププログラムの準備です。世界の文化や習慣の違いを調べています。

γクラスはロジカルシンキングのトレーニングです。

終了後、生徒たちからは、楽しかった!という声も聞くことができました。

あと2日間、楽しみながら学んでいきましょう。