GPカンボジアコースはシェムリアップにある山本日本語学校の生徒さんとオンラインで交流しました。

日本語学校の生徒さんは年上の方も多く、日本語を勉強して6ヶ月にも関わらず、積極的にお話ししてくださいました。

日本語での自己紹介とカンボジアのおすすめの場所やクメール料理を写真で紹介していただきました。


レストランを経営されている方もいらっしゃり、美味しそうな料理に生徒からはおぉーと歓声があがります。

次は本校の生徒からの質問です。分かりやすいように言葉を選びながら聞いています。

なぜ日本語を勉強しているのですか?の質問に、日本に行きたいからですと言っていただき嬉しくなります。


日本語で好きな言葉は?の質問にだいすきと答えてくださいました。質問も多く交流はとても盛り上がりました。

最後はみんな笑顔で手を振り挨拶をしています。
短い時間でしたが、お互いのことを知るために言葉を紡ぎ、人と繋がる温かな雰囲気でした。来月のカンボジアでは、どんな出会いが待っているかとても楽しみです。