JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

King Costantine Medal受賞

ラウンドスクエアから年に一度、活躍した生徒に贈られるメダルがあります。今年度は、高等学校3年生、秋山由生さん、齊藤真尋さんに贈られました。2人は、昨年度2回にわたって、全世界のラウンドスクエア校対象にオンラインミーティングを主催しました。また、ラウンドスクエアのロッド・フレイザー会長の葬儀では、詩を朗読する大役を仰せつかりました。そして、今年度9月の国際大会では、Baraza Leader(Barazaとはアフリカの言葉で、会議、を意味します)として、ラウンドスクエア本部からご指名いただきました。よって、2人にはこの度、名誉ある賞が贈られることとなりました。

f:id:kgi-nakagawa:20210623110411p:plain

受賞に際してのコメントです。

It was an unexpected surprise to have received the King Constantine Medal. I am very thankful to my partner Mahiro who worked together with me in hosting the meetings and to Ms Nakagawa for giving us this opportunity. Participating and hosting the round square meetings was truly a meaningful experience for me. I would and could not trade for anything else in the world.(高等学校3年生 秋山由生)

 

この度は、King Constantine Medalという素敵な賞を頂くことができて本当にうれしいです。この賞はラウンドスクエアに最も貢献した人へ送られる賞ということで、今まで一緒に頑張ってきた秋山さんと受賞できたこと、本当にうれしく思います。初めの頃は世界中の人々に向けて二人で司会進行をするということに対して不安がすごくありました。ですが、弱音は一度もはかずに二人で支え合いながら二人三脚でここまで来ました。二人で支え合い協力すること、そしてチームワークの大切さをラウンドスクエアの経験を通して改めて学ぶことができました。今月からはRound Square International Conference 2021 Barazaリーダーとして参加をさせていただけることになったので、この経験を活かして頑張りたいと思います。(高等学校3年生 齊藤真尋)

f:id:kgi-nakagawa:20210623110445p:plain