JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2022マルタ島短期留学 Day 3

今日から、アクティビティと授業(初日はレベルチェックテスト含む)が始まります。

朝食を各自済ませ、マルタ最初のアクティビティは、"Malta Experience"。映画館のようなシアターで、マルタの歴史を学ぶことができる映像を鑑賞しました。
今回マルタを訪れている中で、英語学習・国際交流だけでなく、訪れている土地のことを少しでも知ることができるきっかけになったことと思います。

 

(Lunch?)


シアターに向かう途中、景色の良い公園で記念撮影。

 

午前中のアクティビティから戻り、ランチを済ませた後、ティーンクラスの生徒はレベルチェックテストを受験しました。結果がすぐに発表され、クラスに分かれての授業が始まりました。

現地校のポリシーで、教員が授業風景を見学・撮影することができないため、残念ながら写真をご紹介することはできませんが、授業後の生徒を直撃し様子を聞いてみたところ、「楽しかった!」との返答が続きます。ヨーロッパからの留学生と一緒に受ける授業で、それぞれに刺激を受けたようです。

夕飯を済ませ、夕方のアクティビティへ。
今回のアクティビティはボーリングです。ESE(現地校)の生徒達で埋め尽くされたボーリング場は、笑い声で溢れていました。


高スコアが出なかったようですが、きっと旅の疲れのせい、ですね!

昨日までの移動から一転、盛りだくさんの1日でしたが、たくさん笑い、たくさん学んだ1日になったことでしょう。
明日からのアクティビティも授業も楽しみですね!