JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2022マルタ島短期留学 Day 10

マルタでの2週目が始まりました。今日のマルタは聖母マリア被昇天祭なので祝日です。授業はお休みですが、アクティビティは午前と夕方と両方ともあります。この日の180分の授業分は火曜日から60分ずつ延長調整されます。


午前中のアクティビティはMalta National Aquariumを訪れました。


ガイドさんの誘導で見学。リスニングも慣れてきて英語で話されていることに理解を示す生徒が増えました。


あれ?Unlock 3 の教科書でみたことがあるような・・・

 

水槽の上に手をかざすと餌の時間と間違えてAngelfishがたくさん集まってきました。

 

夕方のアクティビティは先週と同じボーリングです。先週が人生初ボーリングの生徒もおり、今日はスコアアップと張り切っていました。ストライクを決め飛び跳ねる生徒が増えました。男子も女子も、中学生も高校生も分け隔て無く競い、笑い、楽しい時間になりました。