JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2022マルタ島短期留学 Day 9

日曜日は、ゴゾ島へのone day tripです。

 

フェリーに乗り込み、マルタ島から30分ほどでゴゾ島に到着です。

 

ツアーガイドさんが同行してくださり、ゴゾ島の生活や歴史などのお話を聞きながら各所を回りました。

 

途中、景色のよいスポットで写真撮影。

 

タピーヌ教会にも立ち寄りました。

 

お土産物屋さんでは、マルタのはちみつやオリーブオイルなどを購入。

長い列ができています。

 

ブルーホールと、アズールウィンドー跡地へ。岩の上を歩いて海に近づきましたが、目の前に広がる海はとにかく迫力があります。
ここでも、Gozo版Blue Grottoを実際に見ようと、希望者のみですが、ボートに乗船。

 

最後に訪れたのは、ヴィクトリア。ゴゾ島の中心となる町です。

明日の祝日に向けて、教会の周りにはデコレーションが施されていました。

 

 

城壁の上まで登ると、町を見渡すことができます。

 

ヴィクトリアで、昼食も含め約1時間の自由時間となりました。昼食は、学校からもらってきたサンドイッチを、それぞれ階段やベンチなど、少しでも涼しいところを探して食べました。


路地に少し入るだけで、絵になる風景が見られる町です。

ゴゾ島を満喫し再びフェリーに乗ってマルタに戻ってきました。

見どころをたくさん回ることができ、充実した1日でした。