JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2022マルタ島短期留学 Day 6

マルタで迎える4日目の朝。

 

今日の午前のアクティビティはHarbour Cruise です。

 

乗船前、空が暗い雲に覆われ、スコールに見舞われましたが、乗船すると、雨も止み、この絶景!

 

海から、ヴァレッタやスリーシティーズなど、美しい建物や、大きな船などを楽しんでいると、90分のクルーズもあっという間に過ぎてしまいます。

 

綺麗なマルタの景色を堪能し、ホテルに戻って、ランチ・授業。

夕方のアクティビティでは、イムディーナへ。ヴァレッタが首都になる前の首都イムディーナは、「静寂の町」と呼ばれるそうで、特に日が落ちた後の雰囲気は幻想的です。

 

途中でお買い物タイム。

 

ガイドさんに説明をしていただきながら、町を回りました。途中ガイドさんが出題してくださった歴史クイズに、見事に答えることもでき、みんなで拍手!

 

午前・夕方のアクティビティに授業と、忙しい日々が続いているので、明日の夕方のアクティビティは希望者のみの参加となります。

疲れを残さないよう、十分な睡眠をとり、明日も充実した時間を過ごしましょう!