JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

マイクラで国際交流

先日、本校生徒が作成したマインクラフトの世界にオーストラリア、ニューサウスウェールズ州にあるBishop Druitt Collegeの生徒を招待しました。チームで作成した宇宙空間に、さらに3か月ほど前から構想を練り、試行錯誤しながらアリーナとコマンドを今回の交流のために作成しました。

イクラのワールド内で再会しました

参加者はワールド内の掲示板にあるゲームのルールを読んでいます

作成した生徒の感想です

皆でワールド内を移動します

Although there were difficulties with all in the game commands in the minecraft world, I am glad that I got to show the students how the  commands in game(the language that Minecraft use) could be used to make a lot of different effects.  I’m also glad that I got to try something new by making it.

本校生徒は、以前に見たYouTube任天堂のゲームから刺激を受け、知識を組み合わせて作成しました。マインクラフトセッションの最後には、オーストラリアの生徒たちからコマンドについての質問が続々と来ました。バグの対応や制作方法について共有しながら、お互いに今後の挑戦について考える機会となりました。ありがとうございました。