JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2016-08-10から1日間の記事一覧

吹奏楽部 コンクールで『金賞』受賞!

吹奏楽部は8月10日(水)に府中の森芸術劇場で行われた「第56回東京都高等学校吹奏楽コンクール大会」BⅡ組の部に出場し、見事『金賞』を受賞しました。さらには8月15日(月)に行われる「東日本吹奏楽大会」への代表選考会へも出場することが決定しました。…

セブ語学研修③(2週間コース)

今日は、IDEAの校長先生のお心遣いで、みんなにピザとジュースを用意して下さいました。慣れない環境と、慣れない食事に生徒たちも少々戸惑い、体調が万全でない生徒が多くなってきました。病院へ行くほどではまだないものの、慣れない英語の環境に体がびっ…

シアトルサマーキャンプ③

授業2日目です。Writing, Presentationの授業の様子です。夕方に避難訓練を行いました。本日夕食後はGolden Gardensを訪れ、浜辺でマシュマロを焼いて食べたり、体を動かしたりして楽しみました。美しい日没でした。

セブ島英語研修 in Howdy ②

8月9日(火)■食事の一コマ■グループレッスンの一コマ■誕生日サプライズ今日はseina君の13回目の誕生日。ということで、夕食後にケーキでお祝いしました。授業前のわずかな時間でしたが、みんなでHappy Birthdayを歌い、ケーキを食べ、楽しく過ごすことが…