JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学1年オリエンテーション

2021年4月28日(水)に中学1年生のオリエンテーションを実施しました。 当初は本校の伝統行事である高尾山での強歩大会を予定していましたが、この状況の中で校外での活動を自粛し、校内でのオリエンテーションに変更をしました。 今回は、この1カ月で築いた…

Hylable Discussion水本先生講演会

先日、Hylable Discussionの開発者でハイラブル株式会社の代表取締役である水本武志先生に、高等学校3年生サイエンスコースにて講演会を開催していただきました。Hylable Discussionとは、昨年度より英語の授業で活用している卵型の議論分析機器です。議論の…

第1回映像祭が西多摩新聞に掲載されました!

2021年4月23日(金)に発刊された西多摩新聞の記事にて、本校の取り組みが紹介されました。第1回映像祭と昨年度中学1年生が実施した八王子プロジェクトが主な内容になります。ぜひご覧ください。 今後も生徒の思考力や表現力を養う取り組みを行ってまいりま…

入学式を挙行しました

4月7日(水)に中学校・高等学校の入学式を挙行いたしました。 晴れ渡る青空のもと、新制服に身を包んだ新1年生が希望を胸に明るい表情で、元気に登校してきました。エントランスで自分のクラスを確認し、教室で担任の先生が紹介された後、体育館で入学式…

新校長 中野由章 着任

3月末でご退任された平方邦行先生に代わりまして、4月1日より中野由章先生が新校長に着任されました。 新校長 中野由章 校長からのメッセージが本校の公式サイトに公開されています。 また、中野先生ご自身による「校長室」ブログもスタートしました。 メ…