JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2017】留学日記⑮ Yuta @ Citipointe

Citipointe Christian College Internationalに通うYuta君からレポートが届きました。

こんにちは。これが初めての投稿になります。
まずオーストラリアに来てやっぱり暑いなということと皆とてもフレンドリーで挨拶を欠かさないなと感じました。
学校では毎日かなりの量の宿題を出されます。日本でもこんなに勉強してないなと思ってしまいます。金曜日は現地の高校で授業を受けることができます。PEの授業でジムに行き、日本ではしないことができ良かったです。また、クリスチャンスタディーという授業があり歌を聞いたり神がしたことについて考えたりしました。ランチタイムなども現地の高校と一緒に食べられてとても楽しいです。

休日はファミリーとムービーワールドと言うところに行きました。映画のキャラクターをモチーフにしたジェットコースターなど色々な乗り物がありとても楽しかったです。そして、ムービーワールドにのアトラクションを待ってるときにとても大きなトカゲをみて驚きました。その後に動物園にも行ってオーストラリアの動物を見ることができました。コアラはやっぱり可愛かったです。また、ファミリーの友達の家に行きBBQをしたりとオーストラリアの人は休日は皆楽しんでいるなと思いました。
DSC_0291 DSC_0296 DSC_0302
学校のテニス部に参加することができました。コーチには休日にテニスに誘ったりしてもらいテニスをしました。とても楽しかったです。 
DSC_0306
まだまだ英語の聞き取りや話すことが難しいですが頑張りたいです。