JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

スクールバス 新宿からも運行中

本校は「八王子駅」「北野駅」「拝島駅」「南大沢駅」の4駅からスクールバスを運行しており、多くの生徒が通学に利用しています。

特に今年から「南大沢駅」からのバスをスタートし、京王相模原線沿線や小田急線沿線に住む生徒にとっては、より通学しやすくなりました。現在、多くの生徒がこのバスを利用しています。
(南大沢駅からのスクールバスについてはこちらから)


そして本校では本年度より「新宿」からのスクールバスも運行しています。新宿と八王子にキャンパスを構える工学院大学は、もともと大学生や教職員用に新宿キャンパスと八王子キャンパスを結ぶ連絡バスを運行しており、そのバスを中高生にも開放する形で新宿便スクールバスがスタートしました。

S_5177817270948S_5177817074995
新宿便スクールバスの発着所は工学院大学新宿キャンパス前新宿駅西口から徒歩
10分以内に位置しており、地下道も続いているため、各線新宿駅で電車を降りた後も、ほぼ濡れることなくバス乗り場まで辿り着くことができとても便利です。

S_5177817510433S_5177817659727
shinjyuku
平日は
725分に、土曜日は(中央道で渋滞が発生するため)710分に出発し、(交通状況にもよりますが、通常は)810分~30分には学校に到着します。
新八
現在新宿便スクールバスを利用している生徒はまだ少数ですが、その中には千葉県浦安市から通学している生徒もおり、毎日楽しく学校生活を送っています。朝7時頃には多くの中高生が新宿駅を行き来しています。そう考えると新宿発725分のバスで通学できる本校は、多摩地区にお住いの皆さんのみならず、東京東部や千葉、埼玉に住む皆さんにとっても、十分通学圏内であると言えるでしょう。

21世紀型教育を先進的に実践している本校で、より多くの生徒に有意義な学校生活を送り、世界で活躍できる人材に成長してほしいと願っています。

工学院大学附属高等学校 第3回学校説明会
 11月12日(土) 14:00~ 場所:工学院大学八王子キャンパス
 ※予約制となっています。詳細はこちらから