JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ語学研修NO13(2週間コース)

今日は最後の授業の日です。
卒業式もあるので、全員がスピーチをします。 

セブでの最後のお昼ごはんです。最後だと思うと、寂しくなります。

imageimage

image

5時から卒業式が始まりました。司会の先生が来るのを待ちます。スピーチがあるかと思うと、
ドキドキです。担当の先生が最後まで生徒に話しかけています。
すっかり英語での会話にも慣れたようです。

imageimage

工学院のために大きな幕を作ってくれたことにビックリ‼︎思わずパチリ!

imageimage

いよいよ卒業式が始まりました。1人1人が卒業証書をいただきました。
みんな、2週間、よく頑張りましたね‼︎

imageimage
imageimage
imageimage
imageimage
imageimage
imageimage

卒業式の後は、みんなでディナーです。お世話になった先生達と一緒に。
ケーキも特別に作って下さいました‼︎おいしくいただきました。

imageimage

imageimage

imageimage

最後の夜。ここから見る景色は思い出深いものになるでしょう。
いつまでも写真に収めたり、色々な話をしていたようです。みんな、ディナーの後、1時間以上も話し込んでいました。とても暑い中ですが、それもよい思い出になりましたね。

imageimage

明日は日本に帰ります。明日は朝5時15分に集合ですから、早く荷物をまとめて寝ましょうね!
保護者のみなさん、お子様のお土産話を楽しみにしていて下さい。