JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ島英語研修 17日目~日本からのサプライズと授業風景~

 毎食毎食、食堂のご飯だと飽きるということで、売店の方が作ってくれる辛いラーメンを食べている高1のSさん。相当、辛いみたいですね。

f:id:kgi-yano:20170822232216j:plain

余りに辛いので2人でシェアして食べることに。

f:id:kgi-yano:20170822232219j:plain

こちらは食堂で食べておられる方々。

f:id:kgi-yano:20170822232222j:plain

f:id:kgi-yano:20170822232229j:plain

2週間コースの生徒を日本へ送ってこられた先生が、「みんなへのお土産だよ!」と言って、カステラを買ってきてくれました。

いや、後ろの方々、テンションあがりすぎでしょ。

f:id:kgi-yano:20170822232238j:plain

いつもいい笑顔です。

f:id:kgi-yano:20170822232239j:plain

あらま、ご満悦。中2のT君、午後の授業も頑張ってくださいよ!

f:id:kgi-yano:20170822232242j:plain

f:id:kgi-yano:20170822232248j:plain

こちらは、食べることに一生懸命です。

f:id:kgi-yano:20170822232251j:plain

f:id:kgi-yano:20170822232926j:plain

みんな集まって、何の作戦をねってますか???

f:id:kgi-yano:20170822232951j:plain

授業風景です。授業は明日で最後です。

f:id:kgi-yano:20170822233038j:plain

f:id:kgi-yano:20170822233041j:plain

f:id:kgi-yano:20170822233044j:plain

1次帰国、いや一時帰国された先生がカザフスタンの方から頂いたチョコレートです。

カザフスタンの方と知り合いになるのもなかなかないことですが、その方にチョコレートまで頂くのはもっとレアケースです。

そして、このチョコレートの凄いところは、この包装紙、カザフスタンの国旗なんですよね。

f:id:kgi-yano:20170822233047j:plain

カザフスタンのチョコレートと高2のK君。いつも、カメラに向かって笑顔をくれてありがとう。

f:id:kgi-yano:20170822233406j:plain

明日は最後の授業です。長かったような短かったような3週間コースの最後の授業です。そして明後日はProgress Testです。悔いのないようにね。