JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【中学卓球部】女子シングルスで好成績をおさめました!

中学卓球部は10月23日(土)に行われた「八王子市中学校新人卓球大会(シングルスの部)」に出場しました。

男子シングルス1年の部では、先月の団体戦に出場しなかった選手が初勝利をあげるなど、うれしい結果もありましたが、全体的には勝ち進むことができず、残念な結果となりました。

また、女子シングルス2年以下の部では、山﨑萌愛さんがベスト8、女子シングルス1年の部では、持丸香蓮さんが第3位の好成績をおさめることができました。

なお、山﨑さんは12月に行われる都大会の出場権を獲得しています。

f:id:kogakuin-jsh:20211027133933j:plain



他の学校の生徒の頑張りを見て、自分たちが気を引き締めて頑張らなければいけないこと、日頃の学校生活も卓球の成績向上の礎になることを学んだことと思います。

今回学んだこと、悔しい気持ちやうれしい気持ちを忘れずに、今後の練習に励んでいきたいと思います。