JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【水泳部】新人大会報告

11月6日(土)7日(日)の2日間に渡って、東京都高等学校新人水泳大会が東京辰巳国際水泳場にて開催されました(高1,高2がエントリー)。2019年度までは9月に行われていた新人大会ですが、今年度は11月に延期されての開催となりました。出場種目ごとに参加生徒は入れ替えで会場内は少人数となりまた大声での応援も禁止とされ、感染対策が徹底されての開催となりました。

f:id:kogakuin-jsh:20211110100903j:plain

また練習に関しては、今年度も残念ながら夏休み後半から9月のトップシーズンにプールでの練習を行うことができず先行きを危惧しておりましたが、再開後は中間試験前の10月の中旬までプール練習を延長実施しそれぞれの自己ベスト更新を目指して邁進してきました。大会の直前期には、個人で温水プールへ練習・調整に行っていた部員もおりました。

f:id:kogakuin-jsh:20211110100914j:plain

当日は自己ベストを更新できた部員も多く、充実感をもって1日を過ごしてくれたことと思います。

 

(なお、大会当日の競技の様子は、東京都水泳協会公式「かわずちゃんねる」YouTube にて視聴可能となっています。)

www.youtube.com