JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

International Sports Collaboration Day4 バスケ試合3日目

International Sports Collaborationのバスケットボールの試合は本日が最終日です。

本校男子は、インド北西部ラジャスタン州からのMayo Collegeと対戦しました。女子は、インド北部ハリヤナ州からのThe Shri Ram Schoolと対戦しました。

この3日間、明治大学付属明治高等学校と啓明学園高等学校のバスケット部の皆さんにもお越しいただき、試合に参加いただきました。両校先生方に大変お世話になりました。ありがとうございました。

生徒たちの感想です。

スピードと力がありましたが、対等に試合ができました。それぞれに違う特徴と良さを持っていることがわかりました。

いつもならうまくいくことが、うまくいかず、戦略の違いを感じました。新しいやり方を考えようと思いました。

スポーツで繋がるのは素晴らしいと思いました。また一緒に試合をしたいです。楽しかったです。

本大会は、Round Squareの理念であるIDEALSが具現化されています。国際親善試合は、試合以外にも、文化交流と運営に関して生徒スタッフが主体的に意思を示し行動し、ごみ分別と清掃など環境に配慮し、イベントを支える場面で指導力を発揮しました。

この大会を支えてくださったスタッフの皆さま、参加校全ての選手、先生方、事務室の皆様、ご協力ありがとうございました。