JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

International Sports Collaboration Day5 高尾山へ

本日はInternational Sports Collaboration交流最終日、高尾山に行きました。

薬王院でお守りを買ったり、健康と学業成就を祈願したり、自然の中で楽しい時を過ごしました。本校生徒にとっても、自国の文化を再確認する機会となりました。

高尾山の階段を駆け上がる生徒たちを見て、やはりバスケット選手たちなのだ、と実感しました。

この1週間のイベントはあっという間でした。初日の文化交流から始まり、試合、最終日の高尾山に至るまで、運営を生徒が支え、選手が活躍し、参加、企画、運営、全員の協力で、Round Square 初のスポーツ大会は成功を収めることができました。

初日の文化交流

Round Square会員校4校合同企画のInternational Sports Collaborationは、日本のバスケットボールで始まり、バングラデシュで来月クリケット、ケニヤでバレーボール、最後にインドでサッカーの試合が実施されます。スポーツを通した平和とラウンドスクエアの交流の輪が繋がるよう願っています。