JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【高2GP】沖縄 1日目(12月14日)

GP沖縄1日目。

集合~那覇空港到着

学校の朝のHRよりはるかにはやい時間でしたが、
みんな元気に、集合場所である羽田空港に集まってくれました!
総勢約120名で沖縄へ行ってきます!

飛行機に乗ること約2時間…。那覇空港に到着です。

大石林山

そしてすぐさまバスに乗り、またまた2時間…。到着したのは大石林山!

沖縄本島の最北端にほど近い大きな山です。
島づくりの神がこの地に降り立った伝説があるなど、聖地あり、歴史あり、自然ありで
たいへん知的好奇心がくすぐられるところでもありますが、生徒たちは果たして…?!

辺戸岬

そんな大石林山をあとにし、次に向かったのは辺戸岬です。
正真正銘、沖縄本島最北端に位置する岬で、
太平洋と東シナ海の広大な大海原を眺めることができました!

かつて沖縄本土返還を願う人々による狼煙があげられたこともあるこの岬ですが、現在は「祖国復帰闘争碑」からその名残を感じることができます。

ホテル到着

沖縄の大自然を堪能したら、今日お世話になるホテルに移動です。

ふたご座流星群

美味しいご飯を堪能した後、生徒発案の天体観測をおこないました。
ふたご座流星群を見に、生徒たちは外に出て星を眺めています。

沖縄の空はとても広く、星空がとてもよく見れました!
どんな願い事を流れ星に託したのでしょう?

 

さて、皆さん本当にお疲れ様でした。
それぞれ部屋で移動の疲れを癒し、明日からのプログラムに備えましょう!
本日はここで、記事を終えたいと思います。生徒たちの明日の活躍に乞うご期待!