JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【GP2022 沖縄】2日目 12/13(火)

2日目の今日も、昨日に引き続き民泊からのスタートです!
また何軒かおじゃましてみましょう

本格的な三線教室を展開しています。お手製の楽譜まであるようです!

手作りのサータアンダギー 我々もちょっといただきます。

できたてはとっても美味しいです!(一部生焼けもありましたが…笑)

各家庭、いろいろな観光地にも連れて行ってもらってます!

やんばる野生生物保護センター

大宜味シークヮーサーパーク

シークヮーサージュースの出る蛇口です...!

ジュースの工場が併設されており、ジュースづくりの過程を説明してもらいました。

各家庭でお昼ご飯を済ませ、お世話になったご家族ともお別れです。

さみしくて泣き出してしまう生徒も...

しかし午後の予定も盛りだくさんです!

「やんばるの森ビジターセンター」を後にし、大宜味村からさらに北を目指します。

まずは「大石林山」 林道を練り歩きます。途中にパワースポットや動植物を楽しめますが、なんといっても林道を登り切ったところにある展望台からの景色は最高です!!

続いて「辺戸岬
沖縄本島最北端に位置する場所です。同じ海でも、山から見るのとはまた違った味わいがありますね。

このあたりでもう生徒はクタクタ。バスでほとんどの生徒が寝ていました笑
最後の行き先は、世界遺産にも登録された「今帰仁城

明日は美ら海水族館カヤックのアクティビティです!一番楽しみにしている生徒も多いと思います。

今日はにわか雨が降ったりやんだりでしたが、景色の良い場所では運よく晴れてくれました!

明日も微妙な天気予報ですが、なんとか天候に恵まれるよう祈ります...!