JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2018】留学日記11 Haruto @ Gleeson

Gleeson Collegeに通うHaruto君から、レポートが届きました。 

3週間目になりました。ここの生活には慣れてきて、友達も出来、生活のリズムが整ってきました。授業の流れも少しずつ掴めてきて、わからないところがあれば友達に聞いたりして、なんとかついて行けています。 

基本的に授業自体は日本での授業と似ています。日本では iPad で授業をするところをこちらではラップトップを使って授業をします。最近知ったことは自分が仲良くしていたクラスメイトの1人が 同い年ではなく 一つ 年上の人だということです。ここの学校のホームルームのクラスは学年が統一されておらず年が入り混じっています。 

今週は去年ホームステイした時にお世話になった家族とビーチに出かけました。今 ホームステイしている方たちも彼らと仲良くなったみたいで、これからも時々一緒に食事をしてくれるそうです。 

徐々に宿題も増えてきて、毎日が忙しくなってきました。これからはそれに慣れて行くことが課題だと感じました。  

f:id:kgi-okutsu:20180212164228j:plain