JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

工学院の部活動② 〜女子バレーボール同好会〜

工学院大学付属中学高等学校の部活動を紹介する企画第二弾は、女子バレーボール同好会です!

「昨年もらったパンフレットには女子バレーボールの話なんて載っていなかったような…」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

その通りです!何と今年度から女子バレーボール同好会が設立されました!

経験者4名、未経験者3名の計7名で活動をしています。

現在、附属中学に在籍している生徒たちが、来年は是非入りたいと言ってくれているフレッシュで力強い部活動です。

f:id:kgi-yanagida:20200908132156j:plain

ボールの数を確認!貴重なボールを大切に使っています!

f:id:kgi-yanagida:20200908132310j:plainf:id:kgi-yanagida:20200819165756j:plain

経験者が未経験者に教えていくことで一緒に成長していくことができるアットホームな部活動です。教える際にも笑顔が溢れます。

f:id:kgi-yanagida:20200908131515j:plain

スキルが上がっていくとこうした格好いいフォームでサーブを打てます!

今後は他校との練習試合や各種大会にも出場していく予定でいます。

いずれは野球部や柔道部、自動車部に並ぶ伝統的な部活動の一つになりたいですね。

今後の活躍をご期待ください。