JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【中学柔道部】都大会出場決定!

6月10日(土)11日(日)多摩地区中学校柔道大会が行われました。
(6月10日(土):日野ふれあいホール 6月11日(日):桐朋中学校
これは8月に開催される全国中学校柔道大会の地区予選になります。

本校からは、中学2年の神山陽翔くん、高宮城龍真くん、本越梅さん、三川チャズブレイディくんび4人が出場しました。

中学柔道部が男子団体戦に出場するのも15年ぶりになります。
3人での出場ですが(5人制)、精一杯頑張りました!
1回戦は松前柔道塾と対戦し、0対5で敗退。都大会出場戦では日野第一中と対戦し、3対2で勝利し、全員の勝利で都大会出場を決めました。

個人戦は本越さんと三川くんが都大会出場を決めました。

応援して頂いた保護者・関係者の皆さま、ありがとうございました。

7月27日28日に東京武道館で都大会が開催されます。(27日は個人戦、28日は団体戦)今年度はコロナ過でマスク推奨の指示はあるものの、入場制限もなく応援者は全員会場入りできます。
中学に入学してから柔道を始めた初心者も多く、経験の浅い中学2年生が中心ですが、日々チームとして成長が見られます。
全国大会目指して頑張ります。応援よろしくお願いします!