JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

International Sports Collaboration Day2

International Sports Collaborationのバスケットの試合が始まりました。体育館には声援が響き渡りました。

参加した女子バスケットボールチーム全員で

生徒たちの感想です。

ノリがよくて話しやすかったです。共通点もあれば、時間に対する認識や感情表現が違っていて、文化の違いを感じました。どれが正しいとか間違えているとかではないと思いました。

バスケットボールを通して、言葉や文化が違っても一緒に楽しむことができました。普段どのような練習をしているのか、知りたくなりました。

海外の学校で、同じようにバスケを部活でしている人たちが、日本に来て本気で対戦できるとは想像もしていませんでした。来てくれたのが嬉しいです。

夕食会では、リラックスして話をしていました。また違う一面が垣間見れたようです。親交が深まりました。明日の試合が楽しみです。