登校7日目。
今朝は少し雨がちらついており、足元がすこし心配ではあったものの皆、元気に登校しています。
週末の様子がホストファミリー先から送られてきました。皆でキャンプファイヤーを実施した様子です!
本日はCookingも予定されています!




さて、授業開始です!
最初に、Farewell Partyの準備としてホストファミリーへの感謝の手紙作りからスタート。日頃の「当たり前」を文字にすることで、その有り難さを改めて実感します。
What am I thankful for?
お世話になった人々にどのように伝えるかを真剣に考えていました。
わからない単語は調べながら行うことにより新しい発見もありました!




最後にジョンソン校長先生自らが添削をしてくれました。
丁寧に文法や単語も教えてくれました!
そして、息抜きに‥バスケを!!!








今日はテニスも!
Recess time!
各ホームステイ先から持ち寄ったおやつや間食を見せてくれました!
大きいイチゴも!!
どれも美味しそうですね!!
Recess timeが終わったら、thank you letterの続きです!各々がホストファミリーとの思い出を振り返りながら作成しました。
さて、本番に向けて楽しみです!!
Cooking前には英語を!
ウォーミングアップでクロスワード!脳の体操です!さて、何個見つけることができるか!前に出て、書き出す生徒の様子も見られました!
次は、間違い探しです!
以下の文章を間違いを見つける!
正解は‥
何個見つけることができたでしょうか。
そして、いよいよCooking !!!!
さて。みなさんの腕前は‥。いかに!!!
2チームに分かれて料理開始!


マカロニチーズパスタを作ります!
料理開始!
片付けまでが料理です!!
自分が使ったものは自分で!


いよいよ完成!!!
んん?
同じ調味料のはずなのに、色が違う!!??


オコゲは美味しい。といいますもんね。
No problem!!!
両チームとも美味しくいただきました。
午後はFarewell Partyに向けて再び準備です!英語で校長先生、コーディネーターの先生に説明しながら教えていました!
そして余った時間は‥。
バスケットボールで締めました!
明日はBalaklavaの生徒と合同でExcursion(遠足)。Moonta beachへ行きます!