JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2016-08-27から1日間の記事一覧

ハワイ異文化体験研修⑩

今日でESLは最後です!あっという間の5日間でした。授業の終わりには1人1人レイをかけてもらい、終了証をもらいました!ちなみに、レイはネックレスのように首にさげてかけるのではなく、輪っかの真ん中に首があるのが正しいかけかただそうですよ!担…

セブ島英語研修 in Howdy ⑯ 帰国

8月27日(土)の早朝にセブを経った皆さんは、午後2時20分に無事成田空港に到着し、順次解散となりました。セブに未練を残しつつも、久しぶりの日本に喜びいっぱいのようです。ぜひ英語の勉強を継続しながら、残りの夏休みを満喫してください。

第23回科学教室が行われました!(1日目)

科学教室2016「第23回 わくわくサイエンス祭 科学教室」が8月27日・28日の二日間にわたり行われます。 工学院大学八王子校舎と附属中学・高等学校の敷地内で、約80を超えるテーマの展示、体験実験を行っています。本日は天候が思わしくありませんが、参加して…

セブ島英語研修 in Howdy ⑮

8月27日(土)セブとのお別れの日がやってきました。朝4時30分に起床、5時30分に学校を出発。(出発ぎりぎりまで寝ていた人もいるようですが…) 無事に空港に到着し、出国の手続きを済ませました。引率の加藤は研修のためもう1週間滞在することになっており…