JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

第23回科学教室が行われました!(1日目)

科学教室2016「第23回 わくわくサイエンス祭 科学教室」が8月27日・28日の二日間にわたり行われます。
 工学院大学八王子校舎と附属中学・高等学校の敷地内で、約80を超えるテーマの展示、体験実験を行っています。本日は天候が思わしくありませんが、参加している生徒、そして保護者の皆様方がとても輝いています。
 また、附属中学・高等学校の校舎では学校説明会も実施しています。科学教室とともに本校の教育についてお伝えできればと思います。
 ご来場いただいた方々に満足してもらえるようどのブースも工夫しています。楽しめると思いますので、ご来場いただき楽しい時間をお過ごしください。
s_DSC_6815




















s_DSC_6812




















s_DSC_6818




















s_DSC_6795




















s_DSC_6831
午後の様子ですが、天候のせいか、いつもよりもお客様は少なめです。

缶バッジを作ってみました。
s_DSC_6871s_DSC_6859

s_DSC_6864s_DSC_6868

s_DSC_6870

浮力についての説明を聞きました。さて、スイカって浮きますか?
s_DSC_6880s_DSC_6885

実験してみましょう。
s_DSC_6886
浮きましたね。
両日、16時まで科学教室はやっています。雨にも負けず、生徒たちはとても楽しそうに各ブースで活躍しています。