JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

ドラマ『先に生まれただけの僕』 アクティブラーニングの監修

10/28(土)の22時から日テレ系列で放映された『先に生まれただけの僕』(第3話)。デジタル万引きと併せてクローズアップされた「アクティブラーニング」の監修を工学院大学附属中学校・高等学校が担当しました。

櫻井翔さん演じる鳴海校長は数学の授業でアクティブラーニングを取り入れましたが失敗してしまいました・・・。瀬戸康史さん演じる島津先生が行った英語の授業は生徒に好評を得ました。

工学院大学附属中学校・高等学校では、ドラマでも出てきた「インストラクショナルデザイン」をしっかり研究・勉強された先生方がアクティブラーニングを用いた授業を展開しています。