JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

中2探究教室(鎌倉移動教室) 鎌倉に向けて最終確認!

 6月24日(木)の鎌倉移動教室に向けて、前日のLHRの時間を活用して、最終確認の時間を取りました。改めて鎌倉訪問の目的を示すとともに、当日の注意事項などについて話をしました。事前に各グループの班長を呼んで、注意事項は伝えてあったため、服装や持ち物、緊急連絡先など以外の要点については各クラスの代表生徒に話してもらうことにしました。

f:id:kgi-yanagida:20210625184237j:plain

教員より鎌倉に行く前の最終確認!

 

f:id:kgi-yanagida:20210625184358j:plain

各クラスの代表からそれぞれ注意事項の話をしてもらいました。みんなで決めたことです。しっかりと守りましょう!

 

 あとは天気だけです!雨、降らないでください…!(ちなみに、この最終確認の時間、外は土砂降りの雨でした…不安が大きくなります…)

 実際に工学院生たちは晴天のなか鎌倉に行くことはできたのか!?無事に目的は達成することができたのか!?それらの様子については次の記事にてご紹介いたします。