JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【中学卓球部】八王子市中学生卓球大会で好成績を収めました

9月23日(木)に行われた八王子市中学生卓球大会(団体戦)に出場しました。中学1年生は、中体連が催す大会に初めて出場し、初めて他校の生徒と大会で試合をしました。

中1男子は思った以上に緊張してサーブミスが多かったですが、そのような中でも徐々に練習の成果を発揮することができ、そして、粘り強く勝ち進み、中1男子団体の部で第3位の好成績をおさめることができました。また、中1女子は、緊張感がある中、元気よく、伸び伸びとプレーし、中2女子は先輩らしく、自分の力を充分に発揮し、そして、難しい試合も勝利をつかみ、女子団体Bの部で見事優勝することができました。

また、好成績をおさめた喜びだけではなく、上手くいかなかったプレーや負けた試合に対して悔しい気持ちになれたこと、みんなが応援を頑張れたことも今大会の収穫でした。

来月は八王子市新人大会がありますので、これからも向上心を持って切磋琢磨し、頑張っていきたいと思います。

 

【中1男子団体の部】 ・・・ 第3位

【女子団体B(2S1D)の部】 ・・・ 優勝

 

f:id:kogakuin-jsh:20210925161945j:plain

f:id:kogakuin-jsh:20210925161948j:plain

f:id:kogakuin-jsh:20210925161951j:plain

f:id:kogakuin-jsh:20210925161953j:plain