JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

バングラデシュ DiG Day1

高等学校2年生インターナショナルコースの生徒たちがバングラデシュに到着しました。Divelopment in the Ground、略してDiGという、現地で問題発見、問題解決をする1週間が始まりました。

シンガポール乗り換えでバングラデシュダッカ

『自立した優しい挑戦者を増やし、世界をもっとオモシロク』を理念とするVery50の菅谷氏と共に、路上生活をする貧困層の子どもたちへ自立支援に取り組むエクマットラで活動します。

生徒の感想です。

成田からシンガポールについたとき初めてターミナルチェンジの電車に乗りました。乗継を経て、13日22:39にダッカ国際空港に着きました。空港の外を見ると、自分が想像もできないぐらい曇っていました。着陸と同時に山椒の匂いが飛行機の中にしました。これからの一週間が少し怖いけれども、頑張りたいと思います。