JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【高2GP】スリランカ5日目(12月16日)

スリランカの観光資源について楽しく学ぶ1日になりました。ジェラシックパークを彷彿とさせるミンネリア国立公園での雰囲気をつたえる写真から始めましょう。

朝5時半激しい雨の中、出発しました。現地6時頃到着し、ジープに乗って国立公園を見学します。野生動物の宝庫です。

 

象のファミリーにもしっかり会うことが出来ました。野生の動物たちは本当に美しいですね。

ジープは川の増水で行く手を阻まれ少し早めにサファリ見学は終わりました。が、美しい動物たちをしっかり目に焼き付けることが生徒たちはできました。

次に向かったのはシーギリヤ・ロックという遺跡です。5世紀にこの地を支配したカッサバ1世が断崖の上に理想郷を築いたと言われていますが...たどり着くのがやっとでどうやってつくらせたのだろうと、庶民の苦労を考えてしまいました。

 

後ろに見える岩山の頂上に向かいます。

昼食を取り明日に向けて準備のためにステイ先に向かいます。

ホーム到着後さっそく明日のスリランカ学校訪問に向けて作戦会議です。現地コーディネーターのプリンターさんにアドバイスを頂きながら最終準備が始まりました。

いよいよ明日はスリランカの学校との文化交流、そして夜はホストファミリーに日本食を振る舞う予定です。

それではまた明日をお楽しみに、毎日濃くて熱い時間を過ごすスリランカより。

追伸  各ステイ先では子どもたちとトランプや日本の遊びで楽しい交流の時間をすごしています。感謝の気持ちとともに、懐いてくれた子どたちとのお別れの時間も近づいています。生涯の記憶に残る仲間になっていくと確信します。素晴らしい時間が過ぎています。