JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【3か月留学2017】留学日記⑲ Sena @ Citipointe

ブリスベンのCitipointe校に留学中のSenaさんからオーストラリアの人々の生活に密着した教会についての投稿です。

こんにちは。2
回目のブログ投稿になります。今回はこちらの教会につい紹介したいと思います。

 

オーストラリアに来てから毎週日曜日には、ホストファミリーと教会に行きます。私は教会というのは三角屋根の建物で、中は大きなパイプオルガンや木の椅子が並んでいて、静かにお祈りをするものだと思っていました。しかし、いざ教会に行ってみると想像していたものとは全く違うものでした。教会の中は大きなステージがあり、ドラムやベースを演奏している人と中央で歌ってる人がいました。神についての曲をステージにいる人を中心に歌います。また、大きなスクリーンには歌詞やステージの様子が映し出されます。教会とはかけ離れたライブ会場にいる気分になりました。

S_5649386912220
この歌の後には、おじさん(教会の人です)が、聖書についての教訓や神の教えをわかりやすくスライドショーを使いながら説いていきます。聖書の事についてなので、私には少し理解するのが難しいですが、3月までにはもう少し理解出来るように頑張りたいと思います。

また、教会には赤ちゃんからお年寄りまで老若男女問わず色々なひとが来ている事にも驚きました。

S_5649415059825

今後もオーストラリアの様々な文化を体験、学習したいと思います。