JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

PSGFF2019 マンハッタンの企業訪問

f:id:kgi-nakagawa:20191108133424j:plain f:id:kgi-nakagawa:20191108133447j:plain f:id:kgi-nakagawa:20191108133507j:plain f:id:kgi-nakagawa:20191108133529j:plain

Peace in the Streets Global Film Festival14歳から18歳の部で3位入賞した生徒たちは、この映像祭の協賛企業から招待を受けました。そこで世界各国からの入賞者たち全員で、マンハッタン5番街の先に位置するiHeart Mediaを訪問しました。iHeart MediaおよびiHeart Radiaは全米最大のラジオ局であり、ハリウッド俳優や歌手の映像作成を手掛けるマスメディアです。入賞者全員が最上階のスタジオで、像の乱獲、SDGsなど様々なテーマの平和映像を鑑賞し、平和から連想するテーマの多様性とそこに共通する思いを感じました。私たちが映像を鑑賞したり、副社長から話を聞いた階の真上で多くの人が働いているとは信じられないくらい、静かな環境において、多様な人材が働いていることに驚きました。

f:id:kgi-nakagawa:20191108134428j:plain f:id:kgi-nakagawa:20191108134459j:plain f:id:kgi-nakagawa:20191108134506j:plain

生徒たちの平和への思いは留まることなく、グラウンドゼロを訪問し、黙祷を捧げました。平和への祈りを胸に、ブルックリン橋を渡り、マンハッタンを望みました。夜景を見て美しさに感謝する心を持ち、その気持ちを素直に他者と共有し、伝えることができる生徒たちは、平和への感謝とその気持ちを次世代に伝えることができると確信いたしました。世界各国からの映像制作者と国家間関係、銃、政治について、忌憚なく意見交換し、理解しあった生徒たちは、世界の多様性を受け入れる柔軟性と、自分の意見を発信する強さを併せ持っています。信じるところを選び、追求し、発信し、社会貢献することを今後とも続けていくことでしょう。

f:id:kgi-nakagawa:20191108134758j:plain 
f:id:kgi-nakagawa:20191108135603j:plain f:id:kgi-nakagawa:20191108134742j:plain f:id:kgi-nakagawa:20191108135552j:plain f:id:kgi-nakagawa:20191108135558j:plain