JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【中2】EnglishCamp Day3

EnglishCamp3日目の最終日です。

まずはウオーミングアップ、みんなでコミュニケーションゲームです。

教室に戻り、発表準備の大詰めです。

それぞれのグループが先生にアドバイスをいただき、モチベーションも上がったようです。

午後の発表ではα・β・γで一斉にスタートしました。

発表ごとに先生からコメントもいただき、生徒のモチベーションも上がります。

クロージングセレモニーです。

3日間お世話になった先生から一人一人に賞状が渡されます。

以下、生徒の感想です。

・授業みたいに教科書に向かって勉強するのではなく、コミュニケーションをとりながらいろんなことをやったので楽しかったです。

・Wide variety of projects, and just right level for everyone. I enjoyed it very much!

・知らない人と英語でしゃべるのは不安だったけど、先生がどんなことを喋ればいいかなどを教えてくれたので良かったです。

・It was fun and easy to get into, but it was overall challenging and there were quit a few hurdles through out our projects.

・とてもフレンドリーで優しい先生方でした!

・最初はうまくいくかとても不安でしたが、たくさん準備や練習をしたことにより、うまくいってとても嬉しかったですし、楽しかったです!

短い時間でしたが、生徒たちはそれぞれが相手の言っていることを理解しようと懸命に英語でコミュニケーションしていた姿が印象的でした。

スキルはもちろんのこと、コミュニケーションを通じて相手のことを知ろうとすることの大切さを学ぶことができました。

今後の生徒たちの活躍にご期待ください。