JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【高2GP】沖縄 5日目(12月18日)

GP沖縄5日目

 

いよいよGP沖縄も最終日を迎えました。
昨日はよく眠れたでしょうか?
話が盛り上がった部屋もあったでしょう。
それでも眠い目をこすりながら集まり、朝食をとりました。

朝食をとった後、荷物を本土に送る準備をしましたが、
送り状を初めて書いたという生徒も多く、
皆で四苦八苦しながらなんとか荷物をトラックに積むことができました。

 

さて、無事に荷物を見送ったらベッセルカンパーナさんに別れを告げ、
国際通りに向かいます。


国際通りでの自由行動はGP沖縄での最後のプログラムでもあります。
買い忘れたお土産を買ってもよし、
美味しいもの巡りでもよし、ただただ友達と喋りながら歩くでも良し、
いい思い出をぜひ作ってください!

 

民泊組とも合流!

 

国際通りを満喫したら、いよいよ沖縄とのお別れの時間が
近づいてきました。


那覇空港へ向かい、そのまま羽田行きの飛行機に乗りこみます。
またやーさい、沖縄!

 

新型コロナの影響で、何かと宿泊行事がなくなることも多い学年でしたが、
そのなかでも大きなトラブル、怪我等もなく、
皆元気な状態で羽田に帰ってくることができました。
これも生徒たちが一人ひとりやるべきことをやってくれたからだと思います。
今回の体験を胸に、3学期や高校3年生に向けて
邁進していってくださいね。

この5日間、本当にお疲れ様でした!