JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2023-12-19から1日間の記事一覧

【高2GP】沖縄 5日目(12月18日)

GP沖縄5日目 いよいよGP沖縄も最終日を迎えました。昨日はよく眠れたでしょうか?話が盛り上がった部屋もあったでしょう。それでも眠い目をこすりながら集まり、朝食をとりました。 朝食をとった後、荷物を本土に送る準備をしましたが、送り状を初めて書いた…

【高2GP】静岡5日目(12月19日)

静岡コース最終日。ホテルで朝食をとりました。会場が9階だったので、熱海の街並みがよく見えました。道が入り組んでいていかにも古い町という風貌です。 ホテル金城館で朝食 ホテルを出て一路初島へ。 フェリーで初島に向かいました 初島には公園やアスレチ…

【高2GP】スリランカ8日目_最終日(12月19日)

11時30分、無事成田国際空港に到着しました。 ハードなプロジェクトを乗り越えた生徒たちに心から拍手を贈りたいと思います。 日本とスリランカとの友情の架け橋になるという目標を見事に実践、体現する生徒たちの姿を多くの場面で見ることが出来ました。 感…

バングラデシュ DiG Day6

DiG発表の日を迎えました。アカデミーの生徒たちと実施してきた協働プロジェクトをアカデミーの先生方に発表しました。 生徒の感想です。 今日はアカデミーの外へ行って市場や学校を見学しました。一番印象的だったことは、子供達のスポーツをすることに対し…

【高2GP】沖縄 4日目(12月17日)

GP沖縄4日目 今日は朝食のあとから、各グループごとの完全な別行動になります。お世話になったみゆきハマバルリゾートさんに別れを告げ、それぞれのプログラムの場所へ移動します。 〔伝統文化コース〕朝9:00に「おきなわワールド」に入り、 まずは天然記念…