JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【中学高校生徒会】能登半島地震の募金活動

ご存じの通り、2024年1月1日に能登半島沖で発生した大規模な地震により、石川、近隣県を中心とする広域に大規模な被害しが発生しています。

そこで、中高生徒会でできること話し合いました。募金先を調べていくなかで、特に被害の大きかった石川県が義援金の募集をしていることがわかり、石川県に募金することにしました。

2月15日(木)~17日(土)の3日間、放課後に中高生徒会が正面玄関で募金箱を持って、義援金の募集を行いました。

 

 

義援金は総額 157,960円 集まりました。

募金で集まったお金は2月21日付で全額石川県に送金しました。

ご協力してくださった皆さま、この場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

寄付の送付先:https://www.pref.ishikawa.lg.jp/suitou/gienkinr0601.html