8月1日(土)に立川球場で夏の高校野球西東京大会の4回戦が行われました。
本校硬式野球部は強豪創価高校と対戦。優勝候補ともいわれる相手でしたが、選手たちは果敢に試合に挑んでいました。
1回表で2点を取られるも、その裏で本校も2点を取り返し。5回が終わった時点で4-3と1点差に。6回表で4点を奪われ最大のピンチを迎えましたが、その裏で本校も4点を獲得し、見事1点差にまで迫りました。
そのまま8回まで突入していきましたが、今回は2時間20分を過ぎると次の回には行かないというルールがあり、1点差のまま8回を終え、そのまま試合終了となりました。
創価 200 204 00 8
工学院 200 014 00 7
今年の硬式野球部のテーマは「繋」。強豪校を相手にギリギリまで粘り強く戦っていた姿はまさに「繋」そのものでした。
今回の大会は残念ながら無観客試合でクラスメートも応援に行けず、教室でもハラハラドキドキでした。
そんな中野球部の保護者のみなさまがインスタライブで試合を実況中継してくださいました。暑い中でしたが、傘を差しながらスマホを熱から守り、実況してくれていました。
試合内容の解説はもちろん、選手たちのことも熟知している方ならではのエピソードも交えながらで、臨場感があり、聞きごたえがありました。視聴者からの応援メッセージも多数寄せられていました。素敵な企画をありがとうございました。
選手たちは学校に戻ってから、保護者のみなさまを前に練習を行っていました。3年生にとっては最後の練習。清々しい顔で最後の汗を流していました。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。