JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2019-07-18から1日間の記事一覧

【高校硬式野球部】西東京大会4回戦惜敗

7月18日㊍に府中市民球場で高校野球西東京大会の4回戦が行われました。 本校硬式野球部は都立立川高校と対戦し接戦を繰り広げましたが、惜しくも2-3で敗退となりました。 応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。 ■頑張って応援し…

【高2】探究論文中間発表会を行いました。

7月12日、高校2年生は、探究論文の中間発表会を行いました。全員がPCを持っている学年だからこそ、生徒達は自分でPCを繋ぎ、投影し、きちんとプレゼンすることができていました。 生徒達は、紙を見たりせず、しっかり前を向いてプレゼンできています。 …

【高2】キャリアプロジェクト

高2のキャリアプロジェクトは、理化学研究所、東京証券取引所、最高裁判所、Canon IT ソリューションズ、DeNAに分かれての体験でした。 【理化学研究所】 サイエンスコースの1組が参加しました。脳神経科学研究センターでの体験や、仁科加速器科学研究セン…