JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

フィリピンの学校との交流

フィリピン共和国にあるSan Roque National High Schoolとの交流が始まりました。今回は、キックオフミーティングとして、お互いを知ることから始めました。

参加した高等学校1年生の学級日誌から紹介いたします。

今日の一時間目のロングホームルームでは、クリス先生経由で、フィリピンの学校と交流しました。Zoomを通して学校を紹介し、トリビアゲームをし、ABM(Accountancy, Business and Management)というビジネスの思考を使うコースについて学びました。ABMは将来のキャリアパスにも使えると思いました。自分がボスになり、自分のビジネスプランを作り上げたいのであれば、よいコースだと学びました。トリビアゲームでは、日本とフィリピンの違いについてのクイズをしました。その問題で、”What is Japan’s cultural food?"という質問が出て、答えが"curry rice"でした。”As far as my research shows”とおっしゃっていて、おもしろかったです。

次回は、私たちから日本料理教室をすることとなりました。生徒たちの心温まる交流が続くことを期待しています。