JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【高2GP】静岡4日目(12月18日)

静岡4日目は、修善寺のコテージを出発して、途中の水晶岩などを眺めつつ一路熱海へ。

コテージ前と水晶岩


熱海市役所に行き、熱海観光と土石流災害についての講演を聴きました。災害についてはグループ学習も行いました。

熱海市役所にて

その後、4グループに分かれて案内人の方に説明していただきながら市内を巡りました。温泉について、古い商店街について、いろいろな所を見て回りました。

熱海市内観光

市内観光、自由行動の後、ホテルへ。老舗の温泉旅館です。宴会かと思わせるような料理でした。乾杯用の小さな食前酒のカップには、もちろんお酒ではなくオレンジジュース。

熱海の老舗温泉旅館と宴会料理