JUNIOR AND SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

セブ語学研修⑤(2週間コース)

金曜日です。今日も朝から英語の授業が始まりました。今更ですが、IDEAセブの校舎案内をします。
4階には食堂とちょっとした買いものができる売店があります。生徒もよく利用しています。imageimage

食堂の前にはボキャブラリーテストの結果が張り出してあります。
追試かどうか、この紙を見ながら判断します。以下が食堂の様子です。
imageimageimage
下の写真をご覧ください。右側と左側に小さな個室があり、そこでマンツーマン授業が受けられます。各自、自分のスケジュールを見ながら、担当の先生の部屋に移動します。毎日たくさんの授業があるので、移動もたいへんです。
1階から4階まで、階段を昇り降り…もはやどこに何人いるのやら、把握できないほどの入り組んだ教室配置になっています。もちろん、エレベーターなどありません。

image
今日の午後の授業の様子です。グループ学習時間です。(体調不良で4人が休みでした。)
みんな真剣そのもの。all English の授業に、頑張って参加していました。


imageimageimage