JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

2022-05-17から1日間の記事一覧

中3東北プロジェクトツアー 3日目

いよいよ最終日を迎えました。 本日は、震災遺構である大川小学校を見た後に松島の観光を行い、17時前に東京駅に到着して解散しました。 大川小学校を訪れた生徒たちは、その存在感はもちろんのこと、語り部さんの話にもただただ圧倒されているようでした。 …

高校1年生の交流活動が、台湾の新聞に載りました!

本校高等学校1年生インターナショナルコースの生徒たちは、台湾の澎湖縣立澎南國民中學の生徒たちとオンライン交流をしています。学校紹介やお菓子の交換から始め、現在は、双方のぬいぐるみを交換し、そのぬいぐるみを先方の生徒と考え、非同期型のオンライ…

中3東北プロジェクトツアー 2日目 〜各訪問先の記録〜

この記事では、東北プロジェクトツアー2日目の各訪問先での様子について、引率した各教員から写真とともにご紹介します。 (1)北上・雄勝コース このコースでは、雄勝ローズファクトリーガーデン、イシノマキ・ファームを訪れました。 ①雄勝ロース…