JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL OF KOGAKUIN UNIVERSITY <OFFICIAL BLOG>

工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

【高1】工学院大学に新設する「航空理工学専攻」のガイダンスを実施

6月13日(水)1限に、工学院大学八王子キャンパスにて、工学院大学先進工学部機械理工学科航空理工学専攻 学科長 武沢英樹先生によるご講演を頂きました。

2019年4月に、パイロットのコースを新設することもあり、詳しくお話しを頂く機会に恵まれました。

f:id:kgi-yoko:20180616164907j:plain

f:id:kgi-yoko:20180616164908j:plain

f:id:kgi-yoko:20180616164910j:plain

大学の講義とは、このように難しい勉強をするんだな。。。と、「大学とは」という経験をできたことも、有意義だったと思います。生徒達も真剣に聞いています。

f:id:kgi-yoko:20180616164911j:plain

大学にはフライトシミュレーターが設置されているので、後日、経験する機会が設定できればと思います。

f:id:kgi-yoko:20180616164909j:plain

今後の進路を選択する上で、自分にとって興味のあること、ないこと、そして「他者のためになにができるか」をしっかり考えられる機会になったと思います。

今月末は、建築学部のインテリア関係のお話しもして頂きます。お楽しみに!